新着情報

  • 花川南老人デイサービスセンターにおける新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2021/01/15花川南老人デイサービスセンターにおける新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

【令和3年1月15日公開 第3報】
リストアップされた濃厚接触者17名、低リスク者17名、リスク無し52名、全員のPCR検査結果は陰性であることが分かりました。
この結果を受け、当センターは次のとおりサービスを再開いたします。
職員一丸となり感染対策を行いながら、適切なサービス提供に努めて参りますので、引き続き、利用者様・ご家族様、並びに関係事業所の皆様のご理解とご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

(1)1月18日(月)から1月20日(水)の3日間

   送迎・入浴・食事サービスのみの提供(女性は午前中・男性は午後のみを予定)
(2)1月21日(木)から通常のサービス提供を再開

※ 詳細につきましては、石狩市花川南老人デイサービスセンター(0133-75-7564)までお問合せください。

【令和3年1月12日公開 第2報】

1月8日(金)に判明した、当センター職員(1名)の新型コロナウイルス感染につきましては、濃厚接触者等のリストアップ、PCR検査を広範囲に行い、江別保健所並びに石狩市の協力を得ながら、利用者様の安全を守ることを最優先とし対応しております。
本日現在において、他の感染は確認されておりませんが、PCR検査全件の結果が判明するまで、概ね1月11日(月)から1月15日(金)の間、事業所を休業させていただきます。
利用者様、ご家族様、並びに関係事業所の皆様には多大なるご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に係る措置としてご理解くださいますようお願い申し上げます。

【令和3年1月9日公開 第1報】
この度、花川南老人デイサービスセンターに勤務する介護職員が、PCR検査の結果、令和3年1月8日に新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。
そのため、北海道及び石狩市と連携し、濃厚接触者等の調査をしております。施設は既に消毒を終えておりますが、当面の間休館とし、再開は未定となっております。
これまでにも新型コロナウイルス感染予防対策として、マスク及びフェイスシールドの着用、施設内及び送迎車両の消毒、手指消毒の徹底、換気等を実施してまいりましたが、今後はより一層、感染予防対策の徹底につとめてまいります。
石狩市民、利用者の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

施設情報

社会福祉法人石狩市社会福祉協議会

社会福祉法人
石狩市社会福祉協議会

〒061-3216
石狩市花川北6条1丁目41-1
石狩市総合保健福祉センター
「りんくる」

関連情報

  • 03 コロナ貸付バナー.jpg
  • 01 災害義援金バナー.jpg
PAGE TOP